キャバリアりんちゃんねるの裏側

YouTubeチャンネル「キャバリアりんちゃんねる」の裏側を見せます

「キャバリアりんちゃんねる」への思い

キャバリアりんちゃんねるを見ていただいた方から…

最近あったお話を2つほど…

 

とある方からSNSのメッセージ機能で

キャバリアミーティングの動画に我が娘が一瞬映り込んでいて家族と騒いでいました

と連絡がありました。


「キャバリアミーティング」に行ってきたよ!いっぱいキャバちゃんも紹介するよ!

 

また、オフ会に参加した時

うちの親がりんちゃんねるを知っていて、めっちゃ「りんちゃんねる」について語られました

とも言われました。


犬連れOKの雑貨屋とキャバリアオフ会に行ってきたよ!

 

りんちゃんの成長記録に…と始めた「キャバリアりんちゃんねる」

www.youtube.com

最近色んな方から反応をいただけて非常に嬉しいです。

 

実は手間暇かかっている動画投稿

嬉しいのにも理由があります。

その一つの理由が投稿するまでの大変さです。

 

「キャバリアりんちゃんねる」の動画は平均3〜4分程度です。

長いものでも10分超えるぐらいです。

では、投稿するまでにどのぐらい時間がかかっているでしょうか?

 

短くても4時間程度、長ければ1日以上かかっている時もあります。

実は数分の動画にこれぐらい時間がかかっています。

 

内訳は…

 

撮影:0.5〜3時間

ずっとカメラを回している訳では無いのですが、外撮りの場合はウロウロしながら撮っています。

本当の撮影時間はだいたい30分程度の事が多いですが、動き回る犬を撮影するとなると見切れたりすることが多く、動画の8割程度は採用していません。

車で遠方に行く時は移動時間もかかってしまいます。

 

編集:2〜5時間

使う動画選びから、BGM・効果音・字幕付け、編集後のチェックから動画出力まであります。

特にイベント時は人の顔が映っていないか等最新の注意を払いながら編集をしているので、動画出力後に失敗を見つけて再編集をすることが度々あります。

出力中にはサムネイルを作ったりしています。

 

投稿:0.5時間程度

投稿用の説明文を作ったり、YouTube内での最終調整等をしています。

投稿後は各種SNSで宣伝をしたりします。

 

その他どこにお出かけしようか考えたり(これは楽しい)、私有地での撮影やイベントの場合は、撮影許可を貰うために事前に連絡したりしています。

 

なんでここまでやるの?

単純に動画編集が好きなのもあります。

また、編集したものに対してコメント、上に書いたような反応、YouTube上での統計的な数値など、色んな形で反応が貰えるのが楽しいんですよね。

 

あと、キャバリアの魅力をもっと知って貰える機会と思っています。

親バカかもしれませんが、本当に賢くて可愛い犬種だと思います。

 

キャバちゃんの魅力をりんちゃんねるから知ってもらい、幸せなキャバちゃんが増えればと思っています。

 

なので、友達や家族などに「キャバリアりんちゃんねる」をこっそり広めて貰えると私は嬉しかったりします。