キャバリアりんちゃんねるの裏側

YouTubeチャンネル「キャバリアりんちゃんねる」の裏側を見せます

「キャバリア犬とドッグプールに行ってきたよ!」の撮影の裏側


キャバリア犬とドッグプールに行ってきたよ!(埼玉県川越市 FETCHさん)

 

夏真っ盛りで暑い時期

飼い主も散歩のために外に出るのが億劫になっており、りんちゃんも家でぐでぇっとしている事が多かったため、何か動機付けをして家を出なければと思っておりました。

ちょうどツイッターを見ていた時に、ドッグプールと言うワードが目に入ったので、「これだ!」と思い、埼玉県内でドッグプールを探してみました。

 

検索して良さそうだなと思ったFETCHさんのドッグプール

早速撮影して良いか電話してみました。

(確か初めての撮影確認だったので、少し緊張)

 

「もしもし...」

(中略)

「あの泳いでいる様子を動画で撮ってネットにアップロードしたいのですが...」

『みんなやっているので大丈夫ですよー』

YouTubeにアップロードしたいなと思っているのですが...」

『問題無いですよー』

二つ返事でOK

 

InstagramTwitterYouTubeに投稿されて色んな人に見て貰えると、多少は宣伝効果になるから寛容なのかな?

(飼い主もYouTubeでどんな様子か調べてから行きました)

 

場所はこちらです。

 

実際行ってみると大型犬がいっぱいいましたが、人もいっぱいいたのでりんちゃんは楽しそうでした。

りんちゃんはプールそっちのけで周りの人に構ってアピール、飼い主苦笑い…。

折角プールに来たのに勿体ないと思い、抱っこしてプールに入れる事にしました。

 

しかし…

 

泳ぎ方が分からないのか焦るりんちゃん。

すぐに戻ろうとしてしまいます。

ただ、尻尾は嬉しそうにしていました。

これは慣れたら楽しめるな…そう判断しました。

 

自分自身プールに入るつもりは無かったですが、りんちゃんの為だと思い、一緒に入ることに。

慣れるまではりんちゃんを抱えながら水の中を歩いていました。

そうした思いが伝わったのか、興奮していたりんちゃんが落ち着いてきてくれました。

 

店員さんに救命胴衣のお尻に部分を掴んだほうが良いよとアドバイスをいただいたので、これを実践。

すると綺麗に泳げるじゃないですか!

嬉しくなって結構な時間を一緒に泳いでいました。

 

最後はある程度一人でも泳げていました。

我が子の成長を見ているようで凄く楽しかったです。

 

下のページにFETCHさんのホームページを貼っておきます。

プールご利用の場合は、1時間あたり1頭1100円とドッグラン1頭600円で合計1700円かかりました。

人の料金はかかりませんでした。

www.fetch-cafe.com

 

今度の夏は海か川にでも行ってみようかな。