キャバリアりんちゃんねるの裏側

YouTubeチャンネル「キャバリアりんちゃんねる」の裏側を見せます

「ロックハート城にキャバリア犬と行ってきた!」の撮影の裏側


ロックハート城にキャバリア犬と行ってきた!【翔んで埼玉舞台】

 

りんちゃんは埼玉県在住なのですが、車で下道を片道数時間かけて行ってきました。

何故か毎回渋滞に巻き込まれるんですよね…。

 

下の地図を見てもらえれば分かりますが、物凄く山奥です。

 一応、最寄り駅からバスが出ているようですが、1日数本しか通らず、公式ホームページにも電車の方はタクシーと案内があるので、最寄り駅からタクシーの方が良いかと思います。

ただ、タクシーでペット同乗の場合はキャリーバッグやゲージは大前提で、りんちゃんのような中型犬だと荷物が増えるので、車で行った方が良いです。

 

車で行った時、途中で面白い道がありました。

メロディーラインと言う道です。

運転途中に偶然見つけたので、撮影出来なかったですが、他の人の動画で分かりやすい動画があったので、見てみてください。


メロディーライン  星に願いを 音響道路

 

動画でも触れていますが、犬猫無料で一緒に入れます。

建物内も抱っこすれば入ることが可能です。

りんちゃんも体験しましたが、衣装貸出もあります(有料)。

詳細は下の公式ページで確認してみてください。

https://lockheart.info/pet/

 

現地で何名かと話した限り、主に下記の4つの目的で来ている方でした。

  1. インスタ映えを狙ってきた
  2. 結婚式の前撮りに来た
  3. ペットと遊びに来た
  4. 観光目的で来た

インスタグラムで「#ロックハート城」で検索してもらうと分かりますが、写真を撮っている人は1と2ばかりで、ペットを専用のカメラで撮っている私達は結構珍しい感じで見られました…。

(ちょっと恥ずかしかった)

ペット連れは結構いましたよ。

 

あと、春に来ればもっと綺麗な映像が撮れたんだろうなと思いました。

そこが唯一残念。

 

この撮影の時も、私有地なので念の為YouTube用に撮影してよいか事前に電話を入れました。

電話では「商用での利用ですか?」と聞かれた記憶があります。

(なので、この動画は広告外しています。)

調べてみると商用利用だと1時間2万円ほどかかるみたいですね…。

https://lockheart.info/film/

ページを読むと何でもサポートします!と書いているように見えますね。

流石「翔んで埼玉」の舞台になっただけあってロケ地としても力を入れているんですね。

 

群馬に近い方や結婚式を挙げようとしているカップルは一度足を運んでんでみてはいかがでしょうか?

lockheart.info